Z34 VQ37チューニング
VQ37エンジン メカチューンでやっていきます
海外にはストロークアップキットもありますが
まずはノーマルストロークでやります
IN EXともハイカムを入れたいので
ヘットを交換して
VHRから VQ37HRへ
圧縮比は11 カムは72° リフト11・3を予定
スペックはそこそこ
後は6連スロットルを組みます
L型直列6気筒 VQ V型6気筒
中々手間がかかりますが 楽しみです
アバルト
アバルト用 マフラー交換が増えました
パワーが出て 静かなアイドリング要望が増えました
アバルトインタークーラー
シリーズ4 ワンオフ インタークーラーです
コアーは効率の良い(圧損が少なく冷える)
日本製を使用です パイピングはアルミで製作 軽くて
パイプ放熱も良いです フロントオーバーハング
は軽い方がいいですね。
アバルト セッティング
タービン交換 その後 燃料(インジェクター380CC)が足りなくて 止まっていたテスト車両
やっと進めていきます
インジェクター交換後 減量データ制作スタート
ブースト1.95で圧力&吸気温センサー ボッシュ製が全開になってしまいました 今まではここまでブーストをあげられなかったので どこまで読めるか 分かって良かったです 今後に役立ちますから お待たせしている 方々にもフィードバックできます。
インジェクター快弁率
85% 270ps 240psから 30psアップかな
圧力センサー替えて データコンバートしてから
またチャレンジです
ソアラ MZ20
後期モデル コンデションはいいです
サスペンションキット 等々色々
rz34 7/23
Rℤ34 マフラー交換&ブーストUP
スーパーターボマフラー パワーエディター
7月15日アバルトサスペンション Rタイプ
HKSアバルト Rタイプ 取付です
まずは 出荷時の設定で組み付け
サーキットまで自走 サーキット走行
アバルト MAX250psタービン
ギャレット ハイフロータービンから
中速用タービンに変更 これからセッティングしていきます
アバルトF595
F595 新車です ECUデータ変更
ちょっとてこずりましたが 完了しました。
ABARTH HKS VIITSサスペンションキット
またまた サスペンションキットです
次回納品分まで あと2台分です
アバルト595 HKS VIITSマフラー改
本来片側2本出し 4本出しマフラーですが
左右一本出しにしました。また少し音質が変わりました(見た目も)マフラーテールエンドは
オーナー様の好みがありますので J&Kでは
加工で対応する様にしています。
休み明け アバルト
休み明け アバルト F595 新車でした
HKSサスペンションキットでした
アバルトミーティング 4月2日
色々な アバルト 30台以上で外観はにてるけど
同じ仕様は いませんでした ボディー エアロ
エンジンパーツ エンジンマネージメント
まだまだ 色々なパーツを製作していきます。
タービン交換で パワーが上がってきているので
純正ECUから フルコン制御投入を進めます
アバルト タービン交換
ギャレット製 300psに交換
です。 サクションパイプ類 製作でのクリーナーはHKS製 パワーフローです。