Home > 2025 > 2025 最近のお仕事

マツダ コスモスポーツ

コスモスポーツ クラッチ交換です。 ディスクを新品に交換
します 作業は簡単なんですが ボルトやら 配線などが 固着
錆付きで 緩めるのが 3倍位時間が かかります 浸透剤吹いて
2時間位 放置してから 緩めて 締めての繰り返して やっと
外れた の繰り返しです ボルト折ったり ナメタリしたら
余計時間 かかってしまうので慎重に 作業です

技術と知識の継承も大事ですから 若者にしっかり見せて勉強してもらいます 古い車 希少車 古いスーパーカーなど

トヨタ キャンパー

ハイエース200系なので ブリッツスーパーチャージャーキットを
加工して 取り付けます チャージャー本体は 加工で付きますが
制御系は ECUハーネス等 全て制作になります。
HKS FコンISで セッティングとります キャンパーは重量が
すごいので 必ず現車セッティングが必要です。


レカロシート ハイエースバン

ハイエースバンが納車されたので レカロシートを購入されました
試座用
 RSCで決まり 生地 色を 決めて取り付けました
これで 仕事の移動も快適でしょうね

ロードスター

NDロードスターお揃いで お越しいただきありがとうございます

GRスープラ

6速マニュアルミッション車両が初めて入って来ました


サスペンションキットHKS  チタンマフラー カーボンブレス ブローオフバルブ 取付すでに ブーストUP済みなので快速です

RECAROシート

RECAROシート RSS入荷しました

RECAROシート

RSS 入荷しました。

スカイラインGTR

34GTR  ⅤスペⅡ 車両も1500万以上で購入
フロントパイプからマフラーまで HKS製品で揃え
年数が経っているので 燃料ポンプは大容量の新品
に交換 FコンVで制御 ブースト制御もHKS EVC7
純正のソレノイドバルブから ステッピングモーターで制御です
エンドレス ブレーキットも取り付け ドライブシャフト ハブベアリング等々 リフレッシュです

カウンタック

オイル漏れ修理 やっと終わりそうです。
他 ウイング補強に移ります

クラウンGRS214 MT

2GR HKSスーパーチャージャー ATから6速マニュアルへ

AMG GTS

ベンツ AMG GT-S
珍しいですね。初めて触ります。
ミッション オイル漏れ修理
マフラー類を外して、トランスミッションを降ろします。
外すパーツが多いのですが、すべてが軽い。
オールアルミフレームですが、高価なのが分かります。
非常に、時間がかかります。

zn6 86/BRZ  前期トラブル

水漏れ 86/BRZのオーナー様 気を付けましょう。
前期型は良くあるようです。
エアコンコンプレッサーのすき間から覗くと見えますから

月一位で覗いて 点検してみてください。

ABARTH ブレーキ

ブレンボ付き車両 スリットローター交換 パットも低ダストタイプ
ローターは 一枚 ¥22700 パットは F,R一台分¥42000
純正品よりも 耐久性もあり コスパ最高です。


J&Kオリジナル インテークKITも取付

ソアラ MZ20

7MG 純正マニュアルとても綺麗な車両です 
こちらも メンテナンス と追加メーター取付等々

ランボルギーニ

カウンタック メンテナンス リヤーセクションからオイル漏れがひどく
燃える寸前でした エンジンを降ろさずに なおると良いですが
場所を 特定中 まず エアコンコンプレッサーとオルタネーター外して
水回りの配管外してから  水漏れもあります。

32GTR 配線

HKS Vプロの配線加工 クランクセンサー、イグニッションコイル共に
HKS製にバージョンアップ カムシャフトからではなく クランクシャフト
から取り出す事により 正確に読み出しが出来高回転までふれが 出ません
コイルも 35GTR純正よりも強力です 点火のセッティングも大分変ります
ついでに 純正コンピューターレスに配線を製作です。 

32GTR

外装 内装共に綺麗に 仕上げてあります。
次は エンジンのグレードアップと足回り部品の交換
インジェクターは最新のボッシュ HKSイグニッションコイル
クランク取出しセンサーなど

S2000

S2000 HKSスーパーチャージャー GT2キット

この車両 タコ足がついてまして そのままでは付きません&オイルクーラーも付きません 加工製作で対応 
フラッシュエディターでセッティングですが
大幅にデータベース変更して やっと仕上がりました

RZ34

やっと少しずつ 車両が来るようになりました。
2日前に 納車された新車です まずはサスペンション交換
HKS Rタイプに マフラー交換 HKS スーパーターボマフラー

フェラーリ テスタロッサ

かなり 古い車両ですが修理しないと 故障の原因は
フューエルレギュレターの ダイヤフラム破れて 燃料漏れです
なんと レギュレーターが ¥300000・ さすがです
ボッシュで対応しました。 同じ物で半額です

z33スーパーチャージャーgt8555

VQ35 HKSプロキット インジェクター580cc FコンISでコントロール
ストリートからサーキット走行まで楽しめます。

s15 オーテック

S15 SR20 NAに HKSスーパーチャージャー 汎用GT2
 7040セットアップ

RB2.8

HKS ステップⅡ 28Lキット

HKSパフォーマンスディーラー

RAYS The concept is racing.レイズホイール取り扱い
 
RECARO